注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

夫31歳、4歳と3歳の子供がいます。私は28歳です。2年前に夫が不慮の事故に遭い、意識不明となり高度障害となりました。意識は戻りましたが高次脳機能障害があり、ま

No.25 20/03/16 10:16
お礼

お返事ありがとうございます。
一括で失礼致します。

ここでご相談させて頂いて、私の施設希望が間違ってはいなかったんだと心から安心しました。本当にありがとうございます。
私の両親や兄姉、医療関係で働いてる友人、介護経験のある知り合いにたくさん意見を頂きました。
「今はつらくてしんどいと思うけど私の考えが一番現実的なのだから心折れずに頑張れ。」とみんな言ってくれました。
できることなら皆さんからのご意見も義理の両親に見せてやりたい…。

夫には弟がいます。独身で義理の両親と実家で暮らしています。
ものすごく仲が良かった兄弟でした。
ただ、弟は義父の性格の面倒さを知っているので、あまり意見を強く言わないです。
弟とはすごく話す仲ではなかったですが関係は良かったので今回の流れも全てお話ししました。弟はどう思っているのか聞いたところ「今の兄貴の状態では在宅は厳しいと思う。ただ自分もどうしたらいいのかわからない」と言われました。
弟が義父に意見を述べたところで感情論で話され面倒になり終わるんだと思います。
それに義理の両親が在宅にこだわっていてそこに弟の意見はあまり入っていないように感じます。
義理の両親と弟の3人ですらちゃんとした話し合いをした事がないんだと思います。
「在宅にする事で義理の両親に万が一の事があれば、私や弟に負担が来るよ。親が動けなくなってそっちの介護も必要になったら、弟の将来にも間違いなく負担はくる。私は今の時点でそれを見越して子供がいて仕事してたら無理だって言ってる。在宅にするならそれなりの対策と計画を立てて私に教えてほしいと伝えている。でもわかってはいるけど出てこないって言われる。それじゃ納得できるわけないよね?義理の両親申し訳ないけど考えが浅すぎるよ。弟も一度ちゃんと話してみてほしい」と少し前に伝えました。

義理の両親と弟の間でその後ちゃんとした話をしたのかはわかりません。。

25回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧