注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

性別について悩んでいる方は、外見ってどうしてますか? 自分は身体的な性は女のクエスチョニングですが、学生でカミングアウトしていない尚且つ好きになる対象も不明確

No.1 20/03/15 23:04
匿名さん1
あ+あ-

私自身は身も心も女(のつもり)で普段はレースとか花柄とかの服が大好きな人間ですが、
それでも、そんな私でも、時々髪をショートに切って男の子っぽい格好を無性にしたくなる時があります。

影響受けやすくて、
ちょっとテレビで魅力的なアイドルやキャラクターなんかをみたら、
「私もこうなりたい!」とワクワクしてしまって。

私は、性同一性障害などに限らず、人間って皆、色々な顔いろいろな面を持ってると思うんですよね。
それに、人は環境や付き合う人や年齢によって心も見た目もどんどん変わってく。成長したり、衰えたり、生き生きしたり、やつれたり、、。

だから、「こう!」と決めずにその時その時の自分の思うままに好きな格好や振る舞いをしたらいいんじゃないかな?職場や学校で制服や髪色指定でもされてないのであれば。

いつでも変わらない魅力の人って会うといつも変わらなくて安心するけど、
いつ会ってもコロコロ表情の変わる人っていうのもそれはそれで楽しくていいよね!
性別ってより、人として動物として、自分の生きやすいように生きるのが一番魅力的な自分になれると思うなぁ、、

あくまでも私個人の考えだけどね!

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧