注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

2歳の男の子の孫を持つおばあちゃんです。 息子家族は道路を挟んで向かいに自宅があります。なので、1分とかからない場所に家があります。私の家の居間から玄関がよく

No.3 20/03/17 11:16
主婦さん3
あ+あ-

私はお嫁さんと同じくらいの年齢だと思います。
読んで思ったのは
・近所といえど息子夫婦は別世帯。
・「私」と嫁は別。私の若い時は~、子育ては~と比べるのは✕。
・嫁の悪口は言わない。

息子は家庭を築いているのだから、優しく見守りましょうよ。お互いの予定の把握は息子夫婦は望んでるのですか?主さんも、嫁いで姑と比べられたいですか?そうでないなら、それは押し付け、押し売りです。

主さんは年齢よりも若いのは分かりました。でも、それで嫁を悪く言うのは違うでしょ?
二年子育てしてきたんです、徐々にお母さんになってます。ママ友だっていつかはできます。量より質。本当に気が合う人と付き合えばいいんです。

息子と娘では孫との付き合いが違うと思います。
すこし寂しいかもしれませんが、主さんが優しく見守ってくれたらそれは必ず返ってきます。お嫁さんも主さんを尊敬できるだろうし、お孫さんも懐いてくれるんじゃないでしょうか。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧