注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

出身地を悪く言われると落ち込みます 私は兵庫県尼崎市の出身で、生まれも育ちも現在も住み続けています。 住み慣れた街ですし、交通の便も良いしなんの不満不便

No.1 20/03/17 21:07
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

この土地が好き、と主さんが思うように逆にこの土地が嫌い、と思う人もたくさんいます。

例えばその土地に嫌な思い出がある、その土地出身の人からいじめやハラスメントを受けた、不可抗力でもなんでもその土地でおきた何かの事柄の尻拭いをする事になり辛い思いをした…などなど。

私は親の転勤の都合で子どものころは何度か県をまたいで引っ越しているので生まれてからずっと住んでいる地域が好きという主さんが羨ましいなと思います。ちなみに最後に長く住んで今も実家があるところが私にとっては便宜上の地元になるのでしょうが、私は転校生いじめなど嫌な思い出が多かったそこを地元と思いたくはありません。そういう感情のある人で節度の薄い人が主さんが見かけた悲しい書き込みをされているかもしれませんね。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧