注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

強くなる。ってどういうことですか? 私はいつも悩み出したらとことん考えて しまい最終的に悩みがどんどん膨らんで 気が晴れるまでずっと病んでしまいます。

No.7 20/03/18 11:47
人生の先輩さん7
あ+あ-

悩みというものは大抵、目の前に立ちふさがった大きな壁みたいな物。

心の強い人は、それをよじ登り、
心の弱い人は、そこで立ち往生し、
逃げ癖のある人は、もっと楽な違う道を選んでしまい、最終的には行き止まりになり、逃げ場を失ってしまいます。

けど、
物の見方を変えれる気転が効く人は、
正面から壁を見るだけでなく、横から見たり斜めから見たりして、自分がもっとも楽に進める道を探します。

物事に拘らない人は、目の前にある壁を壁とも思わずに、ただ真っ直ぐ進みます。

心の強さなんて必要ないんじゃないかな。

悩んだ時は一人で苦しまず、それを誰かに相談し、アドバイスを貰って、自分が楽に進める方法を見つけたら良い。

小さな事をイチイチ気にせず、少し先のことだけ見てれば良い。

俺はそう思いますよ。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧