関連する話題
なぜ世間はブラック企業で働く事は社会悪だと気づかないの?私は13年前まで飲食店のフリータをしていましたがあまりに労働力と賃金が釣り合っていなかったの
新築建設中 嫁が壊れそう

相続に関してなのですが、ここで質問していいのかわからないのですがお願いします。 最近母が若くして突然死んでしまい、相続手続きに追われています。 幸い子供

No.9 20/03/22 23:50
お礼

≫7

また回答ありがとうございます。
母との婚姻にあたり戸籍を作り直しているようなのですが、その場合も婚姻前の期間で認知した子供などは現在持っている改製原戸籍にも記載されるものなのでしょうか?
婚姻後の期間しか記載されないのか、婚姻前のことも記載されるのか良くわからず困っています。
ネットなどを駆使していくつか調べた感じだと認知事項は記載されるとはなっているのですが、転籍などした場合記載されないとも書いてあるページがあってイマイチよくわかりません。
父は蒸発といいますか前の家庭を捨てて独身になり、その後母と結婚したらしいので子どもたちは何十年も連絡先すら知らない状態のようです。
行政書士など調べてみます。どうもありがとうございます。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました