注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

病院の書類についてです。 1、傷病手当ての書類申請は働き出してからじゃないと出せないと言われました (収入が減るから申請したいのに駄目なのでしょうか?)

No.3 20/03/25 15:54
匿名さん3
あ+あ-

傷病手当金とは、病気やケガなどで働けないとき、仕事を休んでいる間の生活を支える目的で、給与の一部にあたる金額が健康保険から支給される制度です。

会社が加入している健康保険の被保険者であれば、正社員のほか、アルバイトや派遣社員も支給対象となります。一方、自営業者などが加入する国民健康保険には、原則として傷病手当金の制度はありません。
あなたは働いているんですか?会社勤めですか?

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧