注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

先日、驚いたことがあるのですが、割と普通なんでしょうか? 彼氏が大学に通っていた時に何のアルバイトをしていたかを聞くと、 「したことがない」と言われまし

No.2 20/03/26 10:35
匿名さん2
あ+あ-

こういうのは、家の経済状況によりますね。
社会経験を積むとかではなく、お金を稼ぐためだけの労働は学生にとっては害にしかならないっていう考えから、奨学金も存在していますし、家の経済状況が余裕があるのであれば、彼みたいな感じは普通だと思います。
アルバイトをするぐらいだったら、勉強や友達と遊んだりして仲を深めたり、色々な経験をした方が良いっていうのもありですからね。
自分は家が裕福ではなくて、出してもらってる友達とかに、バイトもしないで情けないって思ってたことがありましたけれど、今になって思うのは、ただ妬んでいただけだったって思います。
親としては、他の子よりも、学生生活を良い物にしてあげたい、良い環境で学ばせてあげたいって思うのは当然ですし。

2回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧