注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

親戚の子供と会うのが辛い大人気ないなどの回答はいりません。私は本気で子供が嫌いなので辛いんです。義務教育の学生です。まず、辛い理由を長文ですが書きます。

No.64 20/03/31 07:30
匿名さん7
あ+あ-

>注意って言うか、声掛けていいでしょう?必要なら言い聞かせる。
>「騒いだら、みんなが困るから静かにしてようね。お母さんが今、どこにいるか分かる?」
>これでいい訳ですよ。
>他人が面倒を見るとかじゃなく、必要なお節介もあるという事。

あなた、56さんのレス読んだ?
親の躾がなってなかったら他人の言葉なんて聞くわけがない。
実際、私も近所の子供(小学低学年)がうちの鉢植えにイタズラしてダメにしたのを目撃したから「人の家のものに何やってるの。親を呼んできなさい」って言ったけど「うるせー鬼ババアだ!ママー!あっちに鬼ババアがいるよー!」って叫んだだけで親も謝りにも来なかった。
その後も散々迷惑をかけられて、親を見つけ次第言ってやろうとしたんだけど毎日夜中に帰ってきて子供とギャーギャー騒いで、夜遅くに迷惑だからいい加減にしてほしくてチャイム押しても絶対に出てこない。
たまたまその子供の祖母に出くわすときがあったから迷惑だということを伝えたけど「子供のやることですからぁ」「子供にも遊び場が必要ですからぁ」さらには逆ギレで「うちの子が頭悪いんでしょ!言ってやるって言ってんだからいいでしょ!子供のやることなのにうるさい!」などなど。

結局、親がきちんと躾をしないと他人の言葉なんて「ただのうぜーこと言ってる」になるだけ。
育児放棄してる無責任な親が目の前にいれば親も一緒になって「うぜー」って言ったり睨んで来たりするだけでしょ。
本来親がすべき責任まで押し付けられて2の周りの保育士さんや学校の先生は気の毒。

これ以上はスレ汚しになるし、2には何を言っても伝わらないだろうから私はここまでにします。
ただ、最初に2は主さんに「誰もあなたの考えを理解しない」って言ってるけど、私は2の考えが理解できないってことを言っておきます。
主さん、再三解決にならないレスをして申し訳ないです。

64回答目(108回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧