注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

⚠️すごく長いです。文も稚拙です。お時間ある方を推奨します。まず始めに、読んでくださりありがとうございます。ここの存在を知ったのはついさっきです。

No.18 20/03/29 22:01
お礼

⚠️前回の投稿の続きになります。

そして16社の受験日。
私はその場で受かりました。
今まで否定されてきた私は、そこで初めて受け入れられた、認められたのだと心が満たされていくのを実感しました。

帰りの新幹線で担任の先生に連絡し、
あいつにもLINEで報告しました。
そうしたら、「まぁ決まる時はすんなり決まるからね」と、おめでとうの一言もなく、「ぁあ、やっぱこいつ嫌いだわ、早く殺さないと」という思いを再確認しました。

そして今。私は20歳になり、学校も今月卒業し、早期入社して絵を描いて働いています。
部屋も1人で借りられ、
口座も自分で作り、
安定した仕事に就くことが出来ました。

あとは親をどう殺すかです。

携帯代をずっと払ってもらっていたのですが、(高校生の時は、払う代わりに弟の面倒を見るのが条件で、専門の時はまだ収入が低かったため)
5月から自分で払うことになります。

何もかも開放される時が来るんですよ。
20年間よくも私を不幸にしてきたな。お前は報われてはいけない、幸せになんかさせない、死ぬより辛い地獄で生きろ。

こんなんで頭がいっぱいです。放っておきたくないんですよ。無視できない。あいつが死ぬことによって私はやっと産まれるんだ。

私は、幸せにならなければいけない。

「産まなきゃ良かった」って言われた人間は
「産まれてきてよかった」って思いたくて、必死になって生きるんですよ。

5月、口座の引き落としを確認したらLINEでこれまでの事を全部言ってやろうと思います。

死ね・お前なんか死んでも誰も悲しまない・二度と親ヅラするな

考えるだけ考えて弟と一緒に死んでくれることを願っています。

実の子からここまで恨まれるのも全部自分が悪いんだと自覚させ、反省してもし足りず、罪悪感で充ちて生きることに対して申し訳なく感じて欲しいんです。

そこでここまで読んでくださった皆様にご相談があります。と言うより質問です。長くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

私はまともに判断できているでしょうか?

やはり、幸せな一般家庭で育った方たちは私のことを「親不孝者」
だと言うのでしょうか。

私が幸せになる方法は、他にあるのでしょうか?

ずっと1人で泣いていればよかったのでしょうか。

18回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧