注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

⚠️すごく長いです。文も稚拙です。お時間ある方を推奨します。まず始めに、読んでくださりありがとうございます。ここの存在を知ったのはついさっきです。

No.7 20/03/29 17:36
お礼

翌日、6時に起きて朝ごはんを食べようとしたら、台所にそいつがいました。
「昨日はごめんね…もう高校はあーちゃん(機嫌がいい時だけ使われる私に対しての愛称)の好きな所に行けばいいから。」と言いました。

当時仲の良かった友人Kちゃんは勉強が出来ず、地元で最も偏差値の低い所に行くと決まっており、それでも「ママはね、高校に行ってくれるだけ嬉しいんだって!」と語ってくれました。羨ましくて羨ましくて「ママめっちゃいい人じゃん!」とKちゃんと笑い合いました。

結論からすると、私は○○高校にには行かず、余裕を持って2ランク下の進学校に行くことを決めました。
私もいわゆるバカ高には行きたくはなく、せめて平均点ちょい下ぐらいの成績でも入れるところを探した結果です。

しかし勉強しろというクセに弟の世話はさせられて、部活を除いた学校生活の中と深夜の自室で猛勉強する日々は続きました。あいつも、いつもは絶対欲しいものは買ってくれないくせに、ノートが足りないから買ってと言ったらその日に買ってきました。

そして合格発表の日、田舎の山奥にある学校だったので、極寒の中ドキドキして待っていました。そして私の番号が見つかり、「ママ!!あったよ!」と無邪気に振り返ると、「あっそうおめでとう早く帰るよ」といい、車に戻っていきました。
車内は本当は落ちたんじゃないかくらい暗い雰囲気でした。そして、今でもハッキリ覚えているのが、あいつの口から、
「良かったね、第2次募集のこと考えなくて。」と言われました。
(第2次募集とは、入学者数が足りず、受験日のあとにもう1回受験者を募集する、私の地元では主にバカ校が行うもの)
15分前まで喜びと希望に満ちていたのにこの一言で私はいつもの地獄へと戻されました。そして我慢出来ず1人静かにポトポトと涙を落として泣いてしまいました。
それを見たあいつは「ほんっっっとに面倒臭い!!!!お前は!!!!すぐ泣きやがって!!!!ここで降りろ!!!!」と、線路の前で降ろされそうになり、「いや他に迷惑だから早く家に行けよ」と言い返し、家に帰りました。
そして家に着くなり、制服から着替えて私は家から出ました。中学生なのでお金も無く、スマホなんて当然持っておらず手ぶらで地元を散歩しました。あんな所に帰りたくない、あれを家だと思いたくない、ばかりでした。



続きます!

7回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧