注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妻と子育ての意見が合わない!とにかく合わない! 兄弟平等に、を履き違えているように感じるんですけど、複数お子さんがいるご家庭の方にご意見聞きたいです。

No.9 20/03/30 13:22
匿名さん4 ( 40 ♀ )
あ+あ-

同性きょうだいではないんですか? ^^;
兄弟って書かれてたので勝手に同性だと思ってました。

兄弟なら回せるもの沢山ありそうですが、我が家は前回書いた通り姉弟なのでほぼ回せません。

ただ、家計的&親的に回したい!と思うものはあまり物が分かっていない頃にやりました。笑←洋服でも黄色系買ったり。

まぁ、上が誕生日の時に下にも安価なおもちゃを買ってあげたりはしてましたが(もちろん逆パターンもしています)、大きな買い物などの際にはいずれ購入するのでそこは言い聞かせというか、買い与えたりはしません。

私が言いたかったのは、現在やってしまった事柄に対しては責任持ってあげて下さいって事ですね。

既に上の子がランドセル買った際にリュックを買ってあげている訳で、それに対して同じ事はしてあげてって意味です。

その先どうしていくかは夫婦間の話し合いによりけりでしょうし、歩み寄れなければどちらかが妥協するしかありません。

どうしても歩み寄りが出来ない!ってなれば最悪なパターンもなきにしもあらずでしょうし・・・。

9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧