注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

炎上しそうなので、きちんと冷静な意見をくれる方のみ、読んでください。死人に口なし。なんと言うか、日本人は美談が好きすぎませんか?直近では、肺炎で亡く

No.21 20/04/02 07:28
お礼

≫20

まったくその通りだと思います。違っていませんよ
障害者、持病持ちの方にも性格はありますよね。障害者だから〜持病持ちだからと人格を考慮せずにヨイショするのはおかしいと思います。ハッキリ言ってしまいますが、障害者達の中にも周り不快にさせたり、デリカシーの無い発言をする方もいます。そこは同じ人間として平等に見るべきだと思ってます
具体的に事例を上げるなら、とある動画にて吃音症の方が取り上げられていたのですが、吃音を病と知らなかった人が「知らなくて変な人(気持ち悪い)と思っていた。申し訳ない」とコメントを残していることに対し、「謝ったってその人は傷ついてんだよ」等と冷たい反応をしている方が多くてビックリしました
その人は病気だって事を知らなかったんだから仕方ないし、弱い(持病持ち)からって過剰に贔屓するのもなんだかなぁと思う自分がいます。
電車内で奇行に走る障害者さんが居たら、席を離れる。これくらいは普通ですし、席を離れた人が批判される筋合いもないですよね。
障害や持病を持っているから、強気な言動を取っても許される(同情を買ってくれる?)、障害や持病に関するトピックだから、ここぞとばかりに健全者煽りをする
なんだかなぁ…汗

21回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧