注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

自分が生きてても良い理由がどうしても思いつきません。以下長文となりますが、私が考えたことを書きます。お読み頂ければ幸いです。 私は物事を深く考え込んでしま

No.4 20/04/06 02:58
アドバイザーさん4 ( ♂ )
あ+あ-

生きる事も死ぬ事も出来ないギャップに苦しまれているようですね。

発達障害の場合は、得意、不得意が大きく分かれます。
弱点が多いなら、その反対は武器になります。
あれもコレも出来ないと思い込むより、1度得意、不得意を書き出して、その反対側なら何が武器になるか?
得意に何を掛け合わす事で生み出せるか?
この掛け合わして生み出せるかが、今後のあなたの価値を大きく分けると思います。

ちなみに、ご家族との関係は良かったですか?
否定されていた。比べられていた。話を聞いてもらえなかった…
この様に幼少期から自己表現出来ない環境だと、自分は駄目なんじゃないか?と感じてしまう傾向があります。
人に会いたくないなどは、心の自己防衛反応が起きてます。
つまり、守りを固めて攻撃を防ぐ状況になってます。
この状態から、新たに行動をしようとしても出来ません。
亀で例えるなら、甲羅の中に入っているのに前へ進む事って出来ませんよね。

1つ言えるのは、自分と向き合う事をして下さい。
コレは、一人でするのは難しいので、カウンセリングをオススメします。
対人が苦手と書いてありましたが、何故苦手で、どうしてかの原因を探って解決するには、この方法しかありません。

若いのは非常に羨ましい事です。
多くの人が「後○年若ければ…」と思う事が多いのに、あなたには若さと言う武器があります。
お金は人によって多い少ないがあっても、時間は誰も皆同じに与えられています。
何となく生きている人と比べ、あなたには幸せに生きたいと願っている。
願いを叶える為には何をすべきか?
何なら出来るか?
わからないなら、どうやって調べるか?
このような考えをしてみてはいかがでしょうか?

あなたが願いを叶えていければと思います。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧