注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

リアルでもネットでも、 他人のことを「頭悪い」「頭悪すぎる」という言い方で攻撃する人が 最近多くないですか? そういうこと言える人って、自分は頭いい、賢い

No.37 20/04/10 18:36
匿名さん37
あ+あ-

じゃあ主様が怖がらないように前置きして‥
これは私の意見ですが

時々、それは倫理や道徳に反しているだろう、と思われる言動をする人がいます。
主様が仰るような、人を見下した発言をする方とか、ですね。

そういう方は「基本的には」性格が悪いか、頭が悪いか、両方悪いかの三択です。

相手を不快な気分にさせるから、そういう言動は止めた方がいいよ‥

やんわり言ったところで聞く耳を持つでしょうか?

「ウザすぎてワロタw」
とか返ってくるのがおちじゃないですか?(笑)

でも「性格悪っ」とストレートに言うのはこちらの品位が下がるので

「そういうの頭悪いぞ」という言葉の方がしっくりくる気はしますかね。

それに対して

見下してきた‥なにこいつ‥
と思うのか‥
そっか‥私の考え方が悪かったんだな‥

と思うのか‥は、その都度変わると思います。

場合や言い方によりますよね。

37回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧