注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

離婚の危機なのでしょうか? 二月に入籍して旦那さんと一緒に住む予定だったのですが旦那さんの移動願いが入籍後すぐに出て四月に転勤となりました。 転勤が

No.14 20/04/11 22:14
お礼

≫6

転勤族です
5年ほど転勤が無くてそろそろって感じなのは自覚があったようなのですが結婚式があるから直属の上司とその他の偉い人にも今年は避けていただきたい。とお願いしたそうで私には大丈夫。と言ってきたのに転勤になりました。。転勤先の同僚曰く結婚の時に転勤する事はよくある事だよ!と言われたそうです

将来の生活設計はざっくりと何も調べずに話していたのですが結婚式が想像以上にお金がかかる事を知ったみたいで色々ケチくさくなり、子供も来年の予定でしたが無理だな。と言われました。
結婚式もやりたい事を言い出すと色々文句言うのでじゃあなんで結婚式そんな急に決めたの?て聞いたら旦那さんにとって結婚式は楽しむとかそう言うものじゃないらしくて親のためとか儀式の様なものだと思っているらしくて式自体勢いでしなきゃしようと思わない。とか言われました。結婚式もコロナの事で揉めた時私は友人や職場の方も来ていただきたかったのですが親だけで良いとか言われ
色々価値観が合わなくて精神かなり削られました

周りと比べるのはよくないとは思いますが延期しても仲が深まったり結婚式準備を楽しめる方羨ましいです

14回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧