注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

現在2ヶ月半の赤ちゃんがいます。夜、旦那が『ミルクをあげておくからお風呂入ってきたら』と言ってくれたので、お願いして入ってきました。 お風呂から上がったら

No.5 20/04/14 05:54
匿名さん5
あ+あ-

お疲れ様です!

2ヶ月半なら、まだまだお母さんの体も心も安定してない時期、というのを自覚しておくと良いかと。
この時期は、過敏になって当たり前の時期なんです。

赤ちゃんのほうも、まだ首が据わっておらず、危うい存在です。

これが4〜5ヶ月目になってくると、赤ちゃんも育って、主さんももう少し安心して見ていられるようになってきますよ。

動物としては、赤ん坊を護りたい、という当たり前の反応なんですが、現代生活は、めちゃくちゃ安全なので、あまりカリカリする必要は無いんですよ。

主さんがお風呂に入れるよう、抱っこしててくれる旦那さんは、良いイクメンだと思います。

ただ、でも。

「赤ちゃんに聞こえるように言わないでほしい」て思う主さんの感性は、ホントに素晴らしいと思います。
それはぜひ旦那さんにも言ってほしい。

赤ちゃんは、表現がまだできないだけで、思った以上に何でも見聞きしています。

主さん、素敵なお母さんですね。
そうやって自分を尊重してくれるお母さん、赤ちゃんも主さんのことが大好きで、良い子に育つと思いますよ。

旦那さんにも、女性は生後半年くらいまでは、身体のダメージも辛い中、兎に角子供のことにかかりきりになるし過敏になるので、この時期は私のことも子供のことも丁重に扱って欲しい、と伝えておきましょう。

いま時期にぞんざいに扱われると、一生恨む羽目になるし、丁重に扱われると、一生の感謝が湧きます。
そういう時期なんですよ。

旦那さんは、今はやればやるだけ未来の愛情貯金になるボーナスステージだと認識して、今は頑張って欲しいですね。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧