注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

愚痴です・・。 コロナで子供を保育園に行かせたくないという理由で、しばらく休みを取りたいという女先輩がいます。それで、居ない間に自分の仕事を押し付けようと

No.20 20/04/16 06:44
匿名さん20
あ+あ-

なんか、今の日本と同じだなぁーって思います。
 
他の方も仰ってるように、それ上司に相談するところですし、もし上司がその女性に「休んでも良いけど業務の調整は自分でしてね」とか言ったなら、それはマネジメントをする側の上司の怠慢です。

なんで私に言ってくるんだ!ていう主さんの怒りはごもっともです。
でも、その怒りの向け先は、その人じゃなくて、そんな社風(業務調整を当事者同士でやらせるような社風)を放置している、会社の上司や経営側ですよ。

上(政治家)が自分の役割を分かっておらず、「自粛してほしいけど補償したくない」て丸投げしてる結果、庶民がお互いにいがみ合っているのとおんなじ。

ほんと、私達は権力に都合のいいように教育されてるんだなー、って、今回いろんな場面で思います。

20回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧