注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ここって死にたい人たくさんいるでしょ? 死にたい人は死ねばいいのに。 みんな安楽死で。 無駄な人が減るでしょ。 生きたくない人が生きてどうするの? 生

No.16 20/04/16 23:49
匿名さん16
あ+あ-

そこまで安楽死を望むならスイスかどっかで安楽死した日本人の特集のテレビはもちろんご覧になっていますよね?(書物も出ていたような…)

何を綺麗事と捉えるかは人それぞれなんです。
自分の意見を通したい、認めてくれよ!って気持ちはわかりますが、残念ながら捉え方は人それぞれで、主さんと同じとは限らないんです。
まずはそこを理解してほしい。

生きたくても生きられなかった人を多く見てきた私から言えることは、
死ぬか生きるかの選択肢はあるのに、生きたいと願う人に選択肢がない以上は、やっぱり自然な寿命を全うするのが良いのかな。だって不公平ですからね。

痛いのは嫌だけど死にたいとか、そんな自分勝手なことあるかーいって思いません?

まあ、私も病気&手術して安楽死賛成派ではあるけれど、25年以上経ってもまだ寿命は尽きてないけどね。

16回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧