注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

別れを告げた相手へ幸せになってほしいという偽善が許せません。 別れ告げる側は自分の未来の為に生きるだけ。相手がどうなろうと実際に知ったことではない。

No.11 20/04/25 20:40
匿名さん11
あ+あ-

>別れを告げた相手へ幸せになってほしいという偽善が許せません。

>別れ告げる側は自分の未来の為に生きるだけ。相手がどうなろうと実際に知ったことではない。

主さんの中に中間はないんか?中間は。

好き→嫌い、白か黒か、そのどっちかしかないんか?(←おかみさん風)

普通人間の感情は”好き=付き合う”と”付き合わない=嫌い”のどっちかだけじゃない。

人間の感情は白か黒かじゃなくグレーもあってそのグレーにも色んなグレーもあるわけですよ。

「お付き合いやめる=嫌い」だったらそれは偽善と言える。

でも好きは好きだけど恋人として付き合う事まではもう出来ない、けども今まで付き合ってきた時間の積み重ねあるし情もある、他の他人とは違う大事さはある、って人は…

当たり前だけど”もうどうなろうが知らん相手”でもないでしょ。

幼稚園児なら好きか嫌いかしかなかったりするけど、主さんはもうその時期すぎて「どの位好きか」くらい理解できる年齢になってるでしょ。

てか…

逆に「本来好きにも色々ある」「好きや大事にも”程度”ってものがある」とその実、頭では解っていながら…なのに…

あえて「白か黒かどっちか」にしてしまって「付き合い続けるほどまでの大事さまでではなくとも、それでも赤の他人とは違い他の人よりは大事」というのを「わざと理解せず」あえて「私の事が嫌いなんだろ」としてしまうのって…

すごく意地の悪さや自分の尺度でしか物事を捉えないでいようとする自分本位すぎる性格の悪さが出てるよ。

11回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧