注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

最近、彼氏と言い合いが続きます。 彼氏は30代前半、私は20代後半…

回答9 + お礼4  HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
20/04/29 14:26(最終更新日時)

最近、彼氏と言い合いが続きます。

彼氏は30代前半、私は20代後半のカップルです。

以前は、
・私が気を使って意見を言わなかった
・彼が傷つくだろうと言葉を選んで話をしていた
ので、言い合いをしていなかったのだと考えています。

現在は
付き合いも長くなり、意見を言えるようになりましたが、
言葉を選んでオブラートに意見を言えば、彼に都合の良い方向でしか伝わらず、彼が怠けたり、調子にのるので、率直な意見を言うようになりました。

言い合いの内容はいつも本当に些細なものです。

しかし、彼の性格が
・他人の言葉に厳しいくせに、自分には言動ともに甘い
・貸したお金をずっと返さなかったり、計画性が無さすぎる
・誰でも分かるような嘘の自慢話をする(私は嘘を見抜いていないと思っている)
・口だけ達者で、行動や成長が全く見えない(1年前も同じことを言っている)
・金銭管理がルーズで貯金が全くできない(実家暮らしなのに)
・嫌な社員が居たり、喧嘩をすれば、転職をする(フリーターです)
・すぐに浮気を疑う(毎日長時間の電話をしないと病みます)
・他人やペットより、自分を優先されないと納得がいかない、拗ねる
・私に指摘され、言い返せないと分かったら投げやりな返事になる

こんな性格でどこが良いの?と友達に聞かれますが、
ただ優しいというところのみです。

大切に思ってはいますが、正直、出会ったころから全く成長していない彼をみると、結婚や将来が見えてきません。

結婚するなら(結婚したい、と言われ続けています)、
しっかり働いて、貯金もしてほしいですし、頼れる存在になってほしい。
今のような口だけの人間でいてほしくありません。

フリーターで貯金無しなら、子供も作れません・・・。(もともと身体が弱いので、私が妊娠したら、私の給料もアテにならないですし)

私の年齢的に、早めにしっかり頼れる人になってほしいという思いから、

最近はよく、彼の言うことに意見を言ってしまいます。

例 彼「○○が出来たら就職できると思うから、○○を買おうと思う」
  私「○○を買うだけじゃ、就職はできないし、みんな努力している」云々と言い返してしまいます。

私の言い方も棘があるときがあると、自分でも分かっていますが、
彼には棘がないと伝わらないので、わざと言っています。
罪悪感も少しありますが優しい言い方をしていたら変わらないので。

彼はきっと、
出会ったころの私は、なんでもしてくれて(掃除だってお金だって出していました)、優しくて、言い合いもしなかったのに・・・

自分なりに色々考えているのに、文句ばかり言われて辛い。出会ったころに比べて、雑に扱われているようで辛い・・・。

と思っているはずです。

毎日電話をするたびに、言い返したり、棘のある事を言ってしまいます。

本当はそんなこと言いたくも無いですし、仲良く話もしたいのに・・・電話をするのが億劫になっています。

しかし電話をしないと、浮気だやら、嫌いになったやら、電話が面倒なのか?なんだと彼が病んでしまって、私が面倒になります。

どうしたらいいのか、分かりません。

アドバイス頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。

No.3049196 20/04/28 14:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧