注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

34歳、子供なし既婚です、昨日仕事でミスしまくって今日休みですが、もう死にたいくらい辛い気持ちです。朝も起きれず何もする気になりません、無気力です。もう人生を一

No.34 20/05/02 15:49
主婦さん15 ( ♀ )
あ+あ-

うつ病は、誰でもなる可能性のものだよ。自分を責める必要は、ないよ。今は無理して買い物に行く必要は、ないから自宅でゆっくり休んでね。

でも気分転換したかったら、散歩に出るのも良いし、食品や日用品がなくなった、スーパーや百均に出向いてみてね。商品を買って消費すること、も世の中の経済回すことに貢献もできるし、生きていくために必要なことだからね。

仕事に関しては、後々ね、家でできるものを探しても良いと思う。私なんて、今までパートやアルバイトしかした事がないよ。そんな私に比べたら、主さんはちきんとお勤めして立派だよ。

世の中には、色んなライフスタイルの人たちがいる。フルタイムで正社員でバリバリ働いてる人ばかりではないし、会社ではなく自宅で仕事をしている人たちも多いよ。

世間がどうとか、どうすべきだとか、周りの物差しではなく、自分がどういう風に生活していきたいかを1番大事にして良いよ。

34回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧