注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

27歳未婚女性です。 一歳年下の彼と2年ほど付き合っており、彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、週末ごとに泊まりに行っています。お互いに将来の話もしたりしていまし

No.17 20/04/30 16:10
お礼

≫12

今現在、ほぼ距離を置かずに毎日顔をあわせています。匿名さん4さんの仰るとおり、今まで以上に家事をしたり生活面を支えています。お互いに気を使いあっているような状況です。
そんな状況なので、一度全く会わない、連絡を取らない期間を設けることで、改めて「私」という存在の価値を確かめたいと考えたのですが、よくよく考えれば、それができるなら浮気が発覚して私が取り乱して泣き怒ったときに気付きますよね。彼もそのときはそう言っていたので距離は取らずに信じてみようと思います…。

今までは悪い雰囲気になるのが嫌で、いまいち踏み込んだ話し合いができておらず、私がモヤモヤしては彼が謝り…を何回か繰り返していました。このままでは現状維持はできても、よりよい関係になれるとは思えないので、一度改めてしっかりと話し合ってみようと思います。不安や怖さはありますが、必要なことですね。

自分の幸せを第一に考えると、わがままばかりで相手に求めることばかりになってしまうようで今まで考えられませんでしたが、自分が幸せにならないと相手も幸せになれないのか、と考えさせられました。

彼とこれからも付き合っていくための考え、意見、ほんとうにほんとうに嬉しいです。ありがとうございます。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧