注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

彼女の本心が分からないので、女性の方にご意見いただきたいです。 コロナのような事態があり、先の見えない世だけど、彼女と一緒になりたいと思い、先日プロポーズしま

No.32 20/05/07 14:55
匿名さん32
あ+あ-

この条件がきついのかどうなのかは、主さん側の主張だけでは分からないなぁ。
結婚を現実的に考えていて、しっかりしてると思いましたけど。
何がショックなんですか?彼女は「結婚したら楽したい」のではなく、色んな未来を見据えて「安定した家族のためのプラン」を提案しているだけでは?

例えば、妊娠→中学入学まで専業主婦希望。の理由も、
「持病があって、子育てと仕事の両立が現実的にキツイ」とか「あなたが仕事に専念できるように、子育ては任せてね!」とか、何か考えがあってのことではないですか。きちんと理由まで話し合いましたか?

納得出来ない条件がは、きちんと話し合うべき。
主がただ単にそれは嫌だ!と否定するのではなく、彼女がなぜその条件を考えたのか?背景を聞いてみて、冷静に話し合いましょ。

第三者が「え?!彼女の家に5万仕送り?ありえねー!」とか一概に言えません。どんな背景があって、どんな想いでいるのかは、あなたたち2人にしか分からないんですもん。

家を買う…とかは、彼女さんの中でのあなたの収入と、家の購入費に差異があるかもしれません。
具体的に数値化して、「最低でもこの年数は必要だと思うよ」と前向きに教えてあげたり、プランナーに相談しにいこう!と提案してあげてはどうでしょう。

じっくり話を聞く。
まずそこから。
せっかく今まで積み上げてきた絆なのですから、焦って後悔しないように、愛ある話し合いをしてくださいな。

お二人に幸あれ!

32回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧