注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

旦那は、私にアドバイスを してくる時があるのですが そのアドバイスを私が断ると 不機嫌になって 「自分の好きなようにすればいい」 と捨て台詞みたいに言

No.3 20/05/08 16:39
べらん ( 50 ♀ qkGTCd )
あ+あ-

オススメの本
東山 紘久 著
プロカウンセラーの聞く技術
があります。
あなたはいつもご主人に愚痴を言っています。
ご主人は愚痴を、あなたがご主人に相談しているのだと解釈します。
それで、こうしたら君の悩みは解決するんじゃないかな と助言しているのです。

あなたの愚痴には深い意味はなく、ただ聞いて欲しいだけ。
もっと楽しい話題で笑い合えばいいのですが、ポジティブな話題に関心が無く 愚痴が大好きなあなたです。

それで ご主人の言葉に 求めてもいない助言で偉ぶって 何様?と気分を害する。

ご主人の気持ちは 耳障りの悪い
不快な愚痴を我慢して聞いて,少しでも気持ちよく過ごせればと思いやって言っているのに、うるさいて何なんだ???

そういう悪循環の解決策が書かれた凄い本です。

あなたは汚い愚痴を垂れ流ししていることを反省し、ご主人には まともに聞く必要のないこと。解決を求めていない相手話は、聞くだけでOK。 聞く技術が必要なのだと気づいていただく。 一件落着です。
いい本ですので是非お試しください。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧