注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

愚痴らせてください。マンションの騒音についてです。 見て下さりありがとうございます。マンションに物心ついた時から住んでる高校2年生女子です。 本題は

No.10 20/05/10 13:40
匿名さん10
あ+あ-

一つ気になったのが、問題を全部まとめて考えているのでは?ということです。
他の方の騒音問題とあなたの騒音問題とは別に扱ったほうがいいのではないかと思います。
あの人がうるさいのが問題。答えとして、わたしもうるさくて良い、ではちょっと微妙ですよね。
あの人がうるさい→あの人が静かにする。
わたしがうるさい→わたしが静かにする。
のように考えたほうがそれぞれに答えが出やすいかと。後は「昔からやってるから」ってのは相手の立場のうるさい問題は全く解決されないので、相手はいい思いはしないでしょう。
「相手のことなどどうでもいい」なんて価値観の人も結構いるので、集合住宅での騒音問題や異臭問題など、ホントやっかいですよね。すべてがうまく解決されることを願います…世の中の全てね

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧