注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

愚痴らせてください。マンションの騒音についてです。 見て下さりありがとうございます。マンションに物心ついた時から住んでる高校2年生女子です。 本題は

No.11 20/05/10 13:43
匿名さん11
あ+あ-

戸建て賃貸でアップライトを使っているものです。
色々調べて試しましたが、防音室じゃないなら気休めの防音でしかないです。
80デシベルを50まで下げても、音が聴こえるなら、嫌な人には五月蝿いんです。
とはいえ、マンションでも夜9時までは生音で平気ですよと話す人もいるので、所詮ご近所次第かと思います。
端の部屋なら、上と下の方に、手紙が入っていたのですがと話して、実際にどのくらい聞こえるか聞かせてもらうとか、弾いていい時間帯を尋ねてみるのも良いかもしれません。
子供の昼寝や夜勤明けで寝る日は勘弁と言われるかも知れませんし。
あなたも、もうやっていると思いますが、曲をもらってしばらくはサイレントで弾いても良いわけですし。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧