注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

父親が彼との学歴差に関することで結婚を反対しています。 私は20代後半、都内文系偏差値60卒、年収370万 婚約者(男)は30代、理系偏差値40台卒、年

No.26 20/05/14 13:21
匿名さん26
あ+あ-

説得は無理でしょうから諦めましょう。

文句言われたら「お父さんの気持ちは充分わかった。その上でこっちの気持ちは一切変わらないので結婚はします。」と貫き通せば良いです。

「でもお前…」「結婚します」「考え直せ」「結婚します」「ふざけてんのか」「ふざけてないし結婚します」「今なら間に合」「結 婚 し ま す」
これで良いです。ツーンとした態度で静かに怒りを表すと良いですよ。

そして結婚後は仲睦まじい姿をどんどん見せつけましょう。
旦那さんを家事育児にうまく参加させて、実家で「本当に優しくて思いやりがあって誠実で頼りになるの。一緒にいるととっても楽しくて笑いが絶えないし落ち着くし、理想の家庭になった。信頼できるからお互い本音をさらけ出せるし、彼は私の話をきちんと聞いてくれるの。彼と結婚できて私は世界一幸せ。」レベルでのろけてください。上記のように、お父さんが出来てない部分を彼は出来てる、と受け取れる内容を地味に織り交ぜましょう。

お父さんはあなたが幸せであればあるほど「ぐぬぬ…認めるべきか…!?」と勝手に葛藤してくれます。
そのうち文句も言えなくなるでしょうし、何か言われてもあなたも鼻で笑えるようになりますよ。

26回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧