注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

父親が彼との学歴差に関することで結婚を反対しています。 私は20代後半、都内文系偏差値60卒、年収370万 婚約者(男)は30代、理系偏差値40台卒、年

No.29 20/05/14 21:09
匿名さん29
あ+あ-

ははは、あなたのお父さん、笑っちゃう。

私は大卒、夫は専門卒です。ずっと進学校だった私とは違い、夫は家庭環境に不満があり、早く自立したいとの思いで就職に有利な学校に行っていたらしいです。
家庭環境はかなり良かったけど、実家通いでなまぬるーく生活していた私は、受験こそ大変だったけど入学後はやりたいこともなく遊び呆け、てきとーな場所に就職。夫は、専門学校で学んだスキルや取得した資格でさっさと就職、20代半ばにして年収600万超えです。
学歴だけみれば、私の方が断然上です。でも、そのほかでみたら、私は夫より誇れることはなーんにもない。私は夫に学歴のコンプレックスがあるなんて感じたこともないし、むしろ私の方が、この人より高学歴なのに何もしてこなかったなと、自分の生き方を恥じているくらいです。夫は年下なのに物知りで、しっかりしていて、出会ったのがもう少し後だったら、私のような人間と結婚しようなんて思わなかったかもな、と引け目に感じるくらいですよ。
学歴なんて、よほど名のある大学に行って、きちんと勉強し、努力し、名だたる大企業の社員や医者や弁護士にでもなれない限り、大した差はないんだろうなと思います。

私の就職先にも、この地方では一番の大学出の子がいました。私のようなアホ大卒と同じ就職先だなんて、勿体ないなぁとか、学歴って何か関係あんのかなぁとか、色んなことを思ったものです。
学歴なんて、所詮その人の人となりを表すものでもなければ、その人の努力が現れるものでもない。高学歴なことを自慢したり、学歴にこだわりがある人限って、それしか取り柄ないんだねって思うような方ばかりです。日本の国会議員見てみなよ、高学歴でもバカばっかじゃない。マスクまだ届いてないし。マスクの検品に8億ドブに捨ててさ。あなたのお父さんは、自分がどれほど見当違いなことを言ってるか、それでもわからないのでしょうかね?

29回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧