注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

小2の娘に宿題を教える時、いつも私(母)と喧嘩になってしまいます。私の教え方も悪いし、下の子の面倒を見ながらとなるとゆっくり教えることもできず、仕事から帰ってき

No.2 20/05/14 20:00
お礼

≫1

ありがとうございます。中学生で妹さんの宿題を見ていたというのがまた驚きです。素敵なお姉さまですね。確かに、昔と今では教科書の内容も違うわけで、なるほど。一緒に問題を解くというのが鍵ですね。ホワイトボードも、早速調達してきたいと思います。
コロナの影響もあり、学校で今教えられない分、親が教えないと宿題が進まないので、いつも以上に時間がかかったりして、私だけが焦ってたから上手に教えられなかったと反省してます。
最近の学習方法は、かなり家庭学習を組み込まれてますので、正直共働きだとまともに教えてあげれる時間が無いですが、教えられるところは教えてあげていきたいと思います。
優しくコメントしてくださり、嬉しかったですし、これから頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました(^ ^)

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧