注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

大学生・女です。 結婚を前提としてお付き合いしていて、社会人になったら同棲、三…

回答4 + お礼5  HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 06:31(最終更新日時)

大学生・女です。
結婚を前提としてお付き合いしていて、社会人になったら同棲、三十路前にある程度お金が貯まったら結婚しようと約束をしている同い年の彼氏がいます。

彼の親とはまだ直接お会いしたことはないのですがとても優しく、同棲についても賛成してくれているようです。旅行のお土産を私の分まで買ってきてくれて、私のことも受け入れてくれています。とても優しくて、私の親とはえらい違い…。コロナが落ち着いたら挨拶に伺う予定です。

しかし、私は親が嫌いすぎるあまりそもそも彼氏を紹介していません。大学卒業後、ある程度したら縁を切ろうかと真剣に悩んでいます。
私の親はモラハラかつ過干渉で、未だに毎日30分の電話が日課です。課題やレポートで忙しいと言っていても友達と一緒にいてもやめてはもらえず、一人暮らしを始めて2ヶ月は片道5時間を毎週通ってきた程に過保護。返信が1時間遅れるだけで鬼電が…。私が男性と2人になるたびに(例えば中学高校の委員など)毎回「彼氏?」と質問してくるのが本当に気持ち悪くて、恋バナというのを幼稚園以来したことがありません。「20までには結婚・出産しろ」が口癖でした。
また金銭トラブルがあったり基本的モラルが欠けていたり…私の進路も勝手に決められてしまいました(ある程度は自力で修正したのですが…)。実家暮らしの頃は私のプライバシーはゼロで、自室も母親が勝手に物を移動したり引き出しの中身をチェックし、財布も1円単位で管理され…本当に辛かったです。
そういった親なので、あまりにも恥ずかしく彼氏に会わせたくありませんし、彼氏の親にも紹介なんてできません。それは彼氏も理解してくれていて、絶縁するなら手伝うとまで言ってくれています。私はある時期まで親に洗脳されていた状態に近かったのですが、彼氏と出会って考え方が変わり、今までの親の対応が精神的虐待に近いものであると知ることができました。簡単に説明するならば、過保護のカホコがもっと酷くなったバージョンです。
(一応補足ですが、縁を切ると言っても、今まで育ててもらった分の金銭面的な恩返しはしようと思っています。)

仮にこのような親に恋人を紹介しようと思えますか?
また、同棲・結婚するとなった時、挨拶に行こうと思えますか?
可能であれば、絶縁するか否かなども含んだご意見を伺いたいです。

20/05/16 06:15 追記
「20までに結婚・出産しろ」というのは大学を休学してという話でした。
私は文系志望だったのですが、どうしても東大理Ⅰか理IIIに行かせたい親に無理やり理系に進まされて、国立は全部理系しか受けられず、何とか親を説得して受験した私立文系に通っています。(浪人・就職は許可されませんでした。)

20/05/16 06:31 追記
本文に書いた以外で特に酷いものは
・母親が虫の居所が悪かっただけで友人とその家族に暴言を吐き散らし、その日から私は友人たちに避けられ学校で孤立
・受験勉強中なのにLINEの返信が1分以内に無いと母親から怒鳴られ殴られる
・高1の時、父親が母方の祖母から預かっていた通帳を2000万使い込み借金までしている事が発覚
などです。
どう頑張っても両親を好きにはなれません…。

タグ

No.3061279 20/05/16 04:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧