注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

お姉ちゃんがとても嫌いです。 私は16歳、お姉ちゃんは20歳です。 正直、姉はとても煽るのが上手いです() だから、私ものってしまって手が出て激しい喧嘩に

No.2 20/05/21 05:16
匿名さん2
あ+あ-

お姉さんは別に嫌みを言ってるつもりはないよ。

お姉さんの中では、主さんと話す時はそういう批判的な口調から始めることが暗黙の了解で決まってるので、話のとっかかりとして煽ってるだけ。
その証拠に、おそらく今まで何を言ったかあまり覚えてないと思うよ。だって本気で見下してるわけじないないから。

だからこうしたらいい。
お姉さん、「なにそれ、そんな格好で遊びに行ってたん?まあいいけどね」
主さん、「そういえばこの前お母さんがさ、〜〜って言ってたね。どうする?」

お姉さん、「自分が特別だと思ってんの?その態度が気にくわない」
主さん、「それよりさ、今日友達がね、〜〜でさ、〜〜って言うんだけど、どう思う?」

こうやって聞き流すスキルを身につけるといいよ。
これいろんな人間関係で役立つから。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧