注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

不登校です。 来週の月曜日、水曜(5月25日、27日)に分散登校があります。その後、6月1日から通常授業が再開されます。 私ももう中三です。受験について

No.3 20/05/23 20:19
匿名さん3
あ+あ-

一回学校に行かなくなると、周りと同じように教室に入るのは本当に怖いですし、
周りと同じ生活リズムを取り戻すことはそう簡単なことではないです。

今、主さんが受験のために、頑張ろうとしている前向きな気持ちはとってもいいことだと思います。でも、無理しないでくださいね。気分を沈ませないためには、「無理しない」ことです。

教室登校じゃなくてもいいんです。保健室登校でも、別室登校でも、
学校以外であれば、不登校や事情があって学校に行けない子どもが集まる学校みたいなところがあります(適応指導教室っていいます)
もしかしたら、通った経験があるかもしれないけど・・・。

どこにいても、勉強はできます。無理して学校に行かなくてもいい。
高校だって、本当にいろんな高校があります。

でも、全日制の高校に通いたいなら、少しずつ教室登校できるように慣らしていきましょう。

無理しないでね!

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧