注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

誹謗中傷について質問です。 例えば、Twitterなどで芸能人や芸能人でなくとも顔名前出してやっているフォロワーの多い人などに対して、 「死ね」「消えろ

No.14 20/05/25 17:06
お礼

≫7

ありがとうございます。

「性格」ではなくて「言い方」に関して、
「どうしてそのようなキツい言い方をするのですか?シンプルに若い人がわからない事は教えてあげたら良いのではないでしょうか」というのも、
『性格をきついと攻撃した』と相手が捉えてしまう以上は中傷という事ですかね..?

線引きが難しいですね。
私も少し今回の件で、自分を振り返って反省もしたいと思います。
他人への物事の伝え方について、相手の自尊心などを傷つけない、相手に恥をかかせない伝え方を。

、、、ですがそれをよく考えながら人と会話をする人は少数派に思うので、
これらが中傷に当たるのであればほとんどの会話や指摘やアドバイスも相手がムカッとして中傷されたと受け取れば中傷になってしまいますね、、。

失語症になりそうです、、、

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧