注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

頼れるところって他にありますか。 学校も市役所も決まり事に従って、その人間の背景とか何も分かってなくて、話しても興味なんてない。だから頼ってもどうにもならない

No.11 20/05/25 21:52
匿名さん1
あ+あ-

>>8
関東近辺ですか?

また、失礼かもしれませんが、
おいくつくらいで、家族などは頼れない状況でしょうか?

機関名書いてしまえれば良いのですができないので説明だけになりますが、
児童養護施設という親を頼れない子達の暮らす施設(昔は親が居ない子達の施設でしたが、今は親から虐待された子達が大半で親自体は存命してる子がほとんど)の子が社会に出た時に、
仕事をやめてしまえばたちまち家も失い頼るあてもなく窮地に立たされてるといた状況に対して、
そういった頼る宛のない人たちを助けよう!という団体が沢山存在しています。
施設出身でなくても、事情を話せば受け入れてくれる温かい団体も多々あると私は感じています。

是非色々検索してみてください。
SNSの中でもそういう団体は特にTwitterで情報発信してることが多いと感じるので、「児童養護施設 アフターケア 支援」などと検索すると、見つかりやすいかと思います。

また、同じ状況の仲間もTwitterに沢山おり、知恵を学べるかもしれません。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧