注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

夫婦関係(お互い40台前半、3年前に再婚)について悩んでます。 いまの夫は再婚相手で、私は二人の娘(再婚当時19と17歳)がいます。夫は初婚です。 結婚する

No.6 20/05/27 13:27
匿名さん6
あ+あ-

ひとり娘が18才大学生のときに再婚(夫は初婚)していま8年目です。
元々娘とふたりでずっと住んでいた持ち家に夫を迎えたので、なんというか夫は「大人しい」です。
私と娘でがっちり親子の絆ができているので、例えばもしも娘に生活の面でだらしない?ようなところが出てきたとしても夫からの口出しは不要で無用です。
全員が大人なので、生活する上でお互い気遣いはしますが 夫が「余計な」口出しをすることはないです。
夫は私の夫であって、子供の親には
(どんなに仲良くしたとしても)決してなれないし、なる必要もないです。

そうはいっても、同じ屋根の下で暮らす者同士、そんなに冷たい他人行儀でもないし
私が家事などで手が離せないときには
ふたりでわいわいがやがやとゲームなどしていたり
娘の仕事や趣味について相談にのったり
協力が必要な場面では 力になってくれているので、とくに気にしたことはないです。8年経って娘も夫のことを尊敬できる大人として信頼している感じです。
食事も夜はみんなで食卓を囲みますし、たまには3人で軽く飲んだりもします。

主さんのお家は娘さんたちは姉妹楽しく?問題もなく過ごしておられるようなので、無理にご主人と橋渡しなどしなくても良いのでは?と思いました。
うちはひとりっ子だからでしょうか?兄弟がわりみたいな役割も兼ねています。

それから、後から現れた他人がちょっと口を出しすぎ(うるさい とか?)かな
と思いました。注意とか、ありえないです。 生活面の注意?は親のすることですよね。

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧