注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

愚痴?です。自分が小学生の頃受けてきたことがいじめだと気づいたのは中学生になってからだった。 自分は、いじめられていることに気づかず、ただいじめっ子のことを嫌

No.3 20/05/28 17:38
学生さん3 ( 12 ♀ )
あ+あ-

この相談を見ていて痛いほどあなたの気持ちが分かった。
私は幼稚園の頃いじめられてた。幼稚園の頃私は結構(同性)から人気があって友達から取り合いをされるほど人気があった。それはすごく嬉しかった。
でも、取り合いされるのが辛かった。どっちか片方に行くともう片方にいじめられる、指を反対に曲げられたり、暴力やられたり、もちろんそれ以外も。
でも、私が悪いんだと思っていた。両方と仲良くできない私が悪いんだと。ものすごく辛かった。
1回だけ先生に相談をしたことがあった、先生は全然相手にしてくれなくて、両方と仲良くしてくださいね。それだけ。何の役にも立たなかった。
そして、この生活を3年間やりきった。幼稚園が怖くてしかたなかった。終わった頃はがボロホロで心臓がものすごく痛かったし、時には動けないこともあった。
小学校入学は不安で不安でしかたなかった。
私は5年生まで、心を開かなかった。もう傷付きたくなかった。5年生のころ、初めて親友ができた。今までの苦しい体験を全部聞いてくれて、一緒に泣いてくれて、初めて仲間がいることに気付き嬉しさで泣いた。
そこからは、友達ができるようになった。
6年生のころ、私もその子も転校したが、連絡を交換して今でも辛くなったときは連絡をとるし、相手が辛くなったら一緒に聞いてあげる。きっとこれは、ずっと変わらないだろう。親友ができたから、今がある。そう思うと感謝しかない。幼稚園の頃の苦しみは決して消えないし、今でも思い出すと辛くなって動けなくなる。
でも、親友がいるから頑張れる。
親友には感謝しかない。

ありがとう。

また会ったときはありがとうを伝えたい。

体験談ばっかりで申し訳ない。

あなたにも心の傷は残ってると思う。
でも、同じような人達が沢山いる。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧