注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

どうしたら自分に自信持てますか?

No.10 20/05/30 21:05
主婦さん10 ( ♀ )
あ+あ-

■あんまり考えないようにする。

ってのが、まず一つ目に大事だと思う。
自分の欠点や短所の数を数えたり、自己反省ばかりしたり、人の目を気にしたり。他人と自分を比べたり。

どんなに自信がある人でも↑をし続けると、どんどん萎れてくよ。欠点ない人、失敗しない人なんて、この世の中いないもん。自信がある人は、他人と自分を比べず、自分の長所を磨くことに集中してるよ。昔の自分よりも、今の自分の方が好き!って思えた時に、満足できたり安心したり、自分を褒めたりできる。

■楽しみ上手
自分1人の時間を楽しめる人は、強いと思う。何しても良いんだけど、自分の好きなこと、興味のあることを見つけて楽しめていると、心も豊かになる。ストレスも解消されるし、自分のことも好きになれるよ。

■周りに感謝する
前に色々自信なくして友達に相談した時に弱音吐いたり、心の中で自己反省したりした後、最後に「…でも、私ってそれでも愛されちゃうんだよね」で締めれば良いよ!ってアドバイスされたんだよね。私、眼から鱗だったし、爆笑したんだけど、それ大事だなと思った。失敗したり、ダメな私だけど、それでも私には友達がいるし、親がいるし、職場の上司も頼れるしとか。勘違いで痛い人になれたら良いんだと思うよ。周りに感謝してさ。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧