注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

相談です。わたしのことについてなのですがとてもしんどいです。これが普通なのか、異常なのか、教えてください。 ・起こってもいないことを考えていろいろ想像して

No.31 20/05/29 14:35
匿名さん5
あ+あ-

5です。庇ってくださった方がいるけど、私は優しくはないです。善意ではありますが。

ACは「機能不全の家庭に育ち、正常に成長できていない人」という意味です。可哀想な境遇で育った結果、体は大きいのに心の中は幼稚園児みたいに視野が狭くて不安定で依存心が強い人になってしまった、ということ。スレではそこまで酷くないと思ったのだけど、ごめんなさい、やっぱりACくらい面倒くさそう。

不安だ不安だと騒いでも何にも解決しやしません。それで疲れて不機嫌になるのは周りの人に迷惑です。幼稚園児じゃないんだからしっかりしましょう。少しでも問題解決のための行動を起こしましょう。行動すれば解決するかもしれないし、いくらか不安も解消されます。そして完全解決を目指さないことです。ほどほどで妥協することを覚えましょう。人生、思い通りになんてなりゃしません。

自分の頼みをすぐに聞いてくれないとイライラする。主さん、自己評価が低いというわりには自己中ですね。自分はもっと評価されるべき、尊重されるべき人間だと思っているんじゃないでしょうか。その自信はどこからくるんでしょう。

自信がないのは自分を磨くか、自分はこんなもんだと悪口言われても諦めるかです。「自分はクソだし努力する気もないけど、尊重だけはしてほしい」はナシですよ。低スペックな人間が見下されるのは当然で、それが嫌なら努力しましょう。自分を救うのは自分です。といっても、どんなに自分を磨いても見下す人は見下すし、嫌う人は嫌います。結局は良い悪いではなく個人の好みの問題なので、全員に好かれたいなんていうのは「地球征服」並みの無理難題です。自分のことを好きな人も嫌いな人がいるのが普通です。何人か味方がいればいいんですよ。適当なところで妥協しましょう。

「酷い! それができるなら悩んでない!」というなら、何にも努力せずに悩むだけ悩めばいいですよ。主さんがそうしたいならお好きにどうぞ。

31回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧