注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

旦那理解不能すぎ。コロッケ2つを三歳の娘が全部食べたいと言うといきなり大きな声で『えー!ひどい!お父さんだって食べたいのに!いっつもそうじゃんみんなのなのに

No.63 20/06/01 12:26
匿名さん54
あ+あ-

何度もレスしてすみません

主さん大丈夫
これは経験した人間にしか理解できない事だから、頑張って説明してもどんなに悩んでるって訴えても、共感はされなくて普通
それでも寄り添ってくれる人や心配してくれる人もいて、横だけどそういう返事が出来る人は本当に凄いと思う
でもほんの一握りだよね
これをカサンドラ症候群て言うのは社会的に有名なんだけど、専門家でも知らない人が多いのが今の現状
だから専門家じゃない人が定型文みたいに同じことを返してきても主さんがおかしいのでは無いから通り過ぎて良いよ
ニーチェの言葉だけど、愛せない場合は通り過ぎよってあります
必要な物だけ大切にしましょう

旦那さんはおかしいです
でもそういう人は発達障害を絶対に認めません
受容する能力も低いから
自分がそうじゃないかと実は感じてても受け止められないから激怒して拒絶する
日常ですら自分が勝手に決めた予定じゃない出来事に発狂するんだから

私はカサンドラとストレスとそこから婦人科疾患になり手術等、人間の最低限の生活ですら出来なくなって脱出が遅くなったけど、そうなる前に自分がやられる前になんとかなれるように祈ってます
カサンドラで検索すると色々情報ありますよ
知ってたらごめんね

63回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧