注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

今月で夫と結婚してから8ヶ月になりますが、義母が夫名義の一部の通帳を未だに管理していて、毎月10万円要求されます。 内訳も、健康保険料とか義母への借金返済分な

No.6 20/06/04 08:24
匿名さん6
あ+あ-

義母の保険料を息子が支払うべきなのか?という点は置いておいて、義母への借金を返している、のならかなりお金にルーズなご主人なんじゃない?
10万が本当にその内訳通りに使われているのなら、もう仕方ないと諦めるほかないと思う。

前妻のお子さんのための貯蓄、も、義母に任せるのがいいよ。
今はお子さんいないかな?
あなたとご主人のお子さんが生まれたら、きっと考え変わると思う。
誰だって我が子が一番ですからね。
ただ、金額については、養育費もそうだけど、収入によってその都度変わる事はあるので、義母に相談かな。

反対されたって、別に関係ないんだからフルで働いたらどうですか?
お子さん産む気なら、産休や育休がちゃんとした職場見つけた方が将来楽ですよ!

わがままかどうか、じゃなくて、10万をどうにかと考えるよりは、世帯収入増やすように動いた方がいいと思います。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧