注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

旦那の金銭での裏切り行為で関係がギクシャクしています。 私33歳、旦那29歳で結婚して10ヶ月になります。 旦那の手取り22万前後、私の手取り20万前後

No.20 20/06/06 14:46
匿名さん20 ( ♀ )
あ+あ-

お辛い気持ちでいらっしゃるのに申し訳ないのですが、それはギャンブル依存症という立派な病気です。
心理学を学んでおられる方が、いろいろアドバイスされていますが、病気ですからキチンと治療しなければ治りません。
主さんが彼を理解し、受け止めようとしたり、愛の力や深層心理の解明をしたところで
そんなもので治る病ではないのです。

ギャンブルの為にお金の管理が出来なくなる。
嘘をつくのも平気だ。
ギャンブルの話をする時生き生きとしている。
思い当たりませんか?
そして、主さんが知らない所で借金をしていませんか?

離婚を選択しないのであれば、治療に付き合ってあげてください。
お近くのギャンブル依存症に特化した精神科へ2人で行きましょう。
そこでは依存度を測る検査をしてもらう事が出来ます。薬はありません。
週に一度のギャンブル依存症のミーティング GA への参加を勧められますから、これには彼が必ず参加するように。

また現金は1日500円だけ持たせます。
札を渡すとすぐに脳がギャンブルに繋がるので、渡すのは小銭にする事が大切です。
おつりは必ずレシートと一緒に夜に回収してください。
必要な物、タバコやジュース、おやつは主さんが用意をして現物を渡すように。
飲み会などの時は必要な額を渡し、レシートを貰うか伝票を写メして貰います。
この生活を2年続ける事が出来、落ち着きを感じられたら、初めて札を渡します。
しかし、毎日お釣りを回収するのはまだやめてはいけません。

またギャンブル依存症は何らかの精神疾患の二次障害として発生する場合もあるので、出来れば心療内科で判断して貰うことも必要です。
必ず診察室に一緒に入る事のできる心療内科を選択してください。

お小遣いの範囲ならいいかな。
足りない時はお小遣いを渡してあげよう。

そんな気持ちは絶対にダメですよ。

今ならまだ間に合うかもしれません。

上記の事を夫婦で話し合って、向かい合う覚悟さえあれば。

ご主人は自分は依存症なんかじゃないというはずです。
みんなそう言います。
でも違う。
立派な病気です。

支えてあげたい、力になりたいと本当に思えるなら、茨の道を歩む覚悟があるなら、
治療してください。

長文失礼致しました。

最新
20回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧