注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私は32歳です。28歳の男性に会いたいです。でも、もう会うことはない縁だったのかもしれません。気持ちを吐露させてください。もの凄く長いです。 私が働い

No.47 20/06/06 16:30
匿名さん2
あ+あ-

少しでも何かの閃きになれたなら良かったです。

慢性疲労症候群は私も疑ったことありますよ。
近くの名大病院が研究発表していたので、診察を受けてみましたが、私の場合は精神的なものだろうという結論でした。
はっきりとした基準があるわけではないので、診断は難しいと、その時の先生もおっしゃってましたね。
費用は保険診療で3割負担です。その3割も医療費助成で後で返ってきてます。

その頃は私もかなり会社で追い詰められていて、自律神経失調症とか心の病では会社が納得しないので、主さんと同じように、病名が欲しくて必死になってましたね。

色んな支援を受ける為の診断なら、病院変えて鬱・発達障害の診断もらうほうが早いです、多分。
正確な診断は、少し落ち着いてから再チャレンジでもいいわけですし。

だるさについて、主さんに当てはまるかわかりませんが、
私はアレルギーの検査も受けました。
内科でよくやる基本的なものではなく、200項目くらいの遅延性フードアレルギー検査(自費約5万)と金属アレルギー検査(保険適用)です。
結果、卵・乳製品のアレルギーが見つかりました。
卵は大好きで毎日食べていたのを、極力避けるようにしたら、はっきりと違いが自覚出来るほど身体が楽になりました。
今も、花粉症の時期とか風邪気味とか体調の悪い時は出来るだけ口にしないように気を付けています。
金属アレルギーは出ませんでしたが、歯の詰め物のせいで体調悪くなることがあると知って、受けてみました。

47回答目(136回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧