関連する話題
結婚式直前に彼に浮気されました…。
生活が苦しい…どうしたら?

今年50才になる既婚女性です。 更年期について先輩に少しおききしたいのですが 更年期のモヤモヤ(ムラムラ)期というのは、ほんとうに あるのでしょうか? い

No.12 20/06/08 21:17
匿名さん12
あ+あ-

私は54歳です。51歳の時から主さんと同じ悩みで3年間悩みました。
私は子供を2人を産んでから、そう言う行為はそれまでは年に一回あるかないかで、別にしなくてもいいかなぁって思ってましたが、やはり更年期を迎えて生理がなくなっていくにつれ、性欲がどんどん増してきてしまい、こんな自分がとても恥ずかしくて…毎晩今日は抱いてくれるか、今日こそしてくれるか。と、恥ずかしながら毎晩考える様になり、こんな事とは知らない旦那さんは毎日5分もしないうちに眠ってしまう。と言う毎日でした。私はモンモンとしながら眠れず、毎朝不機嫌な顔をして朝送り出すといった感じでした。自分も限界を感じ、勇気を出して旦那さんにこの事を話し、週1回はしてくれると約束をしてもらいました。
でも、旦那さんも、普通の男性とは違い淡白で、なかなか不満は解消しませんでしたが、面白い物で、年月が経つとあんなに欲していたのに、今はスキンシップだけでも満足する様になりました。
多分更年期によるホルモンの関係だと思います。主さんも、年月がが経つにつれ、そう言う欲求が嘘の様になくなってくる日が来ると思います。
なんらおかしい事ではなくて、これは普通の事で誰でも通る道だと…個人差はありますが…
主さん、上手に乗り越えて下さいね。
突然失礼しました。

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました