関連する話題
結婚式直前に彼に浮気されました…。
生活が苦しい…どうしたら?

今年50才になる既婚女性です。 更年期について先輩に少しおききしたいのですが 更年期のモヤモヤ(ムラムラ)期というのは、ほんとうに あるのでしょうか? い

No.15 20/06/08 22:59
お礼

匿名11さん。
ムラムラ感ありですか!やっと?同じ悩みの方がいて、なんだか嬉しいような気持ちです。ごめんなさいm(_ _)m
匿名11さんの「相手も嫌だろうし」という一文には とても考えさせられます。
そうなんですよね。できれば相手から求められて応じる方が、お願い?してしてもらうよりずっと良いですよね。汗
お願いするのは、女性として屈辱的だし、悲しいです。
でも、お願い しないとこちらが欲していることは伝わらない。それがとても悲しかった。
それで、自分の自尊心を優先して、昔の彼(婚外)で解決しようかとひとりで考えてしまいました。若くて、いまよりきれいで自信もあった時の思い出を美化して(下品ですが、、 情熱的で毎回必ず最高のオーガズムを迎えられる相手でした)そこに逃げようとしました。反省です。

私は今年50才になりますが、私の場合たぶん50代になってからは5回もできないような気がします。きっとそんなに情熱を維持できないと思うんです。
私の場合は、です。個人差、ですか。参考にならなくてすみません。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました