関連する話題
結婚式直前に彼に浮気されました…。
生活が苦しい…どうしたら?

今年50才になる既婚女性です。 更年期について先輩に少しおききしたいのですが 更年期のモヤモヤ(ムラムラ)期というのは、ほんとうに あるのでしょうか? い

No.8 20/06/07 21:47
お礼

匿名6さん、他のレスくださった皆さん、ありがとうございます。

昨夜 同居の子供と「あしたはみんなで久しぶりに外でランチと買物しようね」と話していたのですが、今朝朝食中に子供が「(ずっとリモートワークで家にいるので たまには、と思ったけど)寝不足で頭痛がするからお母さんたちだけで行ってきて」と言うので
夫婦ふたりだけのランチになりました。
ずっと自粛生活だったので、どうせならホテルのちょっといいランチコースにする?という主人の提案で 私たちが結婚式をしたホテルのレストランで食事をしてきました。
主人は車の運転があるので 私だけ泡のお酒を飲みました。
おいしいー(>_<) と言った私を主人はいつものニコニコ顔で見ていて。
それで思い出したんです。ばかですね。
そうだった。この人はいつも
私が楽しんでいるか、喜んでいるか、困っていないか、そればかり気にして (悪くいえば顔色をうかがっているともいえますが)いつも私の気持ち優先で
とにかく優しい(本人は 他人には冷たいよ と言います)いつでも自分の欲は後回しな人だった。と思って。
それで泣いてしまって、それで全部話してしまいました。
遠回しではなく、いや、遠回しだったかもしれないけれど、

このスレのことも話して、特に匿名6さんの「妻には貞淑を、愛人には奔放さを」というお話を引用して 「私が いくら主人はそんな人じゃありません と言っても 人は 夫婦間でそういうことがないと、妻が気づかないだけで夫は 外で処理していると思うもの」という話もしました。

せっかくのランチも台無しで、笑 でも、わかってくれました。
ニコニコ顔が困った顔になって
「こ、このまま上(客室)に行ってみる?」と言ってくれて、それは断りましたが 笑
おかしなことにならなくて、よかった です。昔の彼なんかと変なことになったら きっと大変なトラブルになって立ち直れなくなるところでした。
更年期?恐るべし です。

長文 報告でごめんなさい。

応援します と言ってくださった方 ほんとうにありがとうございました。
近日中に 解決するかも?しれません。恥ずかしさからまた混乱して「今さらなによ!」と ならないようにします。

8回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました