注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

旦那と別れたいです。 専業主婦ですが、様々なローンで借金が膨らみ、何を言っても変わらなかった旦那と別れたいです。

No.19 20/06/06 00:28
匿名さん15
あ+あ-

>>離婚も本気で切り出してみます。
って今までは本気じゃなかったんだ(-。-;)

それは卑怯だね。人としてね。

こう言えば変わってくれる。とでも思っているのでしょうか?

人を試すような事は止めましょう。

自分がそういう試され方をしたら、嫌だよね。
だから自分がされて嫌な事は人にはしてはいけない。
でもね…人間はバカだから卑怯に人を試す。そして自分がされたら、怒る。
そんなものだけど、だからってやっていいものではない。

そして、旦那さんに切り出すのは間違い。
だってすでに逃げてるのだから。
別居して家庭裁判所に離婚調停を申し立てて(2000円ほどの費用)調停で離婚交渉をする。

調停は別居しなくても出来ますが、調停は月1程度だから、家庭内で何か揉め事があってもそれは別居していない2人の責任。

って事で、別居するのが一番よい。

旦那さんの扶養から外れ、自分で健康保険料を自分と子供の分支払って、自分で携帯代支払う。

実家出戻りしても、世帯分離しないと後々困ると思うので、自分で何とかする。

それが離婚だよ。
母子家庭だよ。

子供が小さい。子供が病弱。
だからって生きていく為にはお金が必要。

お金が全てではないけど、働いてお金を得ないといけない。
子供が熱出しました。
溶連菌です。
等で仕事もままならない。
それでも生活する為には働く。

その中で、実家出戻りだと熱が出て保育園に行けなくても、親が見てくれる場合は仕事に行けます。
という事は土日関係なし、時間も関係なく仕事が出来る。

ただ、親の今までの生活を崩してしまう為、親の理解と協力が不可欠。
よって出戻りは親に頭を下げて許可を得る。
それが出戻りさせていただき、お世話になる。という立場の人としての筋です。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧