注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

自粛中に行けなかった高1息子の皮膚科に行きました。 土曜日で混んでるのはわかってたのでネットで順番待ち予約して行きました。 車で向かってる途中で順番が来てし

No.5 20/06/06 13:34
匿名さん5
あ+あ-

俺から言わせると、「高1の男がママと病院」…ってところに先ず引っ掛かる。
いや、一人で行けよ…と。
一人では動けない状態なら別だけどな?

皮膚科だろ?
一人で行けるだろ…。

病院に行くのも自粛を意識してるのは見上げたものだ。
そういう考えには敬意をはらうよ。

しかし、そこまでの考えがあって、高校生の男に親の付き添いは必要かね?
俺としてはそこに矛盾を感じるのだがな…。

体温計の事も過剰に反応し過ぎだ。
それについても思うところがある。

本当に受付の人はイライラしていたのだろうか…?
勝手にそう解釈したのは主さんだけじゃないのか?…と。

そもそもが『受付の人は笑顔で接するのが当然!』…みたいな思い込みが見て取れる文章なのが気になる。
病院はサービス業ではないぞ?
「おもてなし」を期待するところではない。

忙しい病院。
そしてコロナの渦中。
本来ならばそれを汲んであげるのは患者側だと俺は思うがな?

聖人君子の様になれとは言わんが…。
互いに相手の状況を考えてあげる寛容さは必要だと思うぞ。

主さんに取っては俺が言ってる事は『そんなつもりは無い!』と思うかもしれん。
しかしそれは、主さんが思ってる事に対して、病院関係者も同じくそう思う事だと俺は感じるのだがな…。

5回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧