注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

本気で人を嫌いになりたいです。 幼稚園か小学生の頃から大学に入るまで、ずっと嫌われ者でした。当時を振り返ると、「友達が欲しい。仲良くなりたいけど嫌われてる

No.4 20/06/07 05:53
お礼

≫2

コメントありがとうございます。
興味がある人間としか仲良くしたくない、他人に好かれる嫌われるはどうでも良いって…、貴方はきっと女性だからそう感じるのかもしれませんが、男性にとって異性から嫌われるのは大きなストレスです。
仲良くしたく相手、嫌われたくない相手は男性よりも女性の方が多いです。(男性でも“そこそこ”多いですけど)

生理的に無理な人って内面ですか?
横柄な態度は勿論とらない
人には愛想良く、優しくする
感謝の言葉
落ち着いた行動を心がける
マナーを守る(ポイ捨てしない、騒がないなど)
言葉使い          などなど
これらのことを気を付けてても、そういった対人関係に対してビクつくくらいです。

もし女性に生まれてたら、人に好かれる嫌われるなんてどうでも良いんでしょうね。男性でも自分くらいでしょうか?

目を合わせない人に興味ありありで「ガン見」することは無いです。
どう接すれば良いのでしょうか。

接し方としては、愛想良く軽く会釈する、「ありがとう」の一言は忘れない
くらいですが、やめた方が良いのでしょうか。
よく行くお店で、目を全く合わせない、質問もろくにしないスタッフさんがいるのですが、そういう態度は取らず、
お金だけ払ってレシートを受け取るまでずっと無言(もしくは生返事っぽいような?一言)で良いのでしょうか。

4回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧