注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

本気で人を嫌いになりたいです。 幼稚園か小学生の頃から大学に入るまで、ずっと嫌われ者でした。当時を振り返ると、「友達が欲しい。仲良くなりたいけど嫌われてる

No.2 20/06/07 01:41
通りすがりさん2
あ+あ-

自分を嫌いな奴のことは放っておけ、というのは、相手を嫌いになるのではなく、相手に対して何の感情も持つなということではないですか?

無理して嫌いにならなくていいですよ。嫌いになるのもエネルギーがいるもんです。嫌いになるのは好きになるのと同じくらいエネルギー使いますからね。

勿体ないでしょ。そんなにエネルギー使うの。

あなたは優しいんでしょうね。そんなに他人と仲良くしたいなんて。

私は自分が興味がある人間としか仲良くしたくないです。疲れるので。

それに、他人に嫌われてるとか好かれてるとか、どうでもいいです。
私には他人の本心は分からないし。
私に分かるのは、自分が相手をどう思ってるかだけなので。

生理的に無理な人はいますよ。
距離感分からずにグイグイ来る人。
興味ありありでグイグイ来られたら、よっぽどタイプじゃない限りドン引きします。
いや、タイプでも引くかな…。
でも、そういうのが平気な人もいますからねぇ。分かんないですね、人間って。

相手が目を合わせないのは、何ででしょうかね。興味ありありであなたが見ちゃってるとか?
まあ、目なんか合わせなくていいですよ。他人に重きを置かずに、ちょっと自己中になればいいんじゃないですか?

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧